SSブログ

U字工事は東京在住? 不仲説は本当? [芸能]

あの独特の栃木訛りの漫才で人気のある「U字工事」さん。
(向かって左側が福田薫さん。右側が益子卓郎さん。)
uk_l.jpg

この二人の繰り出す、栃木愛たっぷりの栃木漫才。

僕も、すきなんですよね〜。
伝統的なしゃべくり漫才ですからね。
ネタがしっかりしていないと、できないんですよね。その漫才コンビの「U字工事」さんなんですが、てっきり栃木に住んでいるんだと思っていたら、東京在住なんだって!

まーね、かってに栃木に住んでいるんじゃないかなぁ〜なんて、思い込んでいるのはこっちですからね、「U字工事」さんは悪くないんですけどね。(^^)

実はこのお二人、高校を卒業して18歳のときに東京に上京。
お二人とも、桜美林大学に進学。
ここから東京生活がはじまるんですね。

現在37、8歳というところをみると、東京生活のほうが長いんですね。(^^)

サイン会やDVD販売会のときに、お客さんから「今日は栃木からきたんですよね。大変ですね。」と言われることもしばしば。
そのときは、「いや違うんです。東京からなんです。」と言うんだそうですが、がっかりされたりして、申し訳ないなと思うこともあるそうです。

このお二人は、とても実直な感じがして好感が持てるんですよね。
ごまかさないで、しっかり本当のことをいうところなんか、ナイスガイだなって思います。

ことし、「平成26年度国立劇場花形演芸大賞 金賞」を受賞して、ますますその技に磨きがかかってるお二人。

不仲説もでているみたいですが、今回の東京在住だというインタビューも二人で受けていますし、お互いのブログにもそれぞれが、出ていたりします。

お笑いコンビによくある”噂”でしょうね。

今後も、その栃木訛りで、我々を笑わせてくださいね。

応援してますよー!


U字工事 福田薫ブログ「忘れっからメモッちゃーわっ!」

U字工事 益子卓郎オフィシャルブログ「大好き栃木」


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。